私が乳酸菌を選んだ理由|乳酸菌総合ナビゲーション -効果効能を解説-
画像
画像
画像
画像
私が乳酸菌を選んだ理由!
画像

はじめまして!善子です!
これまでにも色々な健康食品を買いあさってきた私ですが、最終的に「これが一番!」と思ったのは乳酸菌でした。 そんな私の健康食品歴をまずは紹介したいと思います。

そもそも私が健康を意識し始めたのは便秘が原因でした。
今では毎日すっきりと何の問題もなくなっていますが、当時は不健康な生活習慣や運動不足で便秘に悩まされていました。 とりあえず青汁を買ってみたものの、どうしても味が馴染まず続けられず、結果が出ませんでした。

その後も「これでもか!」と言わんばかりに様々な製品を買っていた私ですが、どれもこれも適当に選んでいた所為か効果は現れず・・・ 便秘に関しても全くと言っていいほど改善されませんでした。

そして半ば偶然に乳酸菌に辿りつく!

そんな中でやっと【考えて製品を選ぶ】ということを始めました。
便秘には乳酸菌が効くという情報もネットで調べ、乳酸菌を色々と試すことにしました。
最初はスーパーでヨーグルトを買ってみたのですが、実はこれ、効率が悪いんですよね。

乳酸菌を摂取するのであれば、やはりサプリメントから!
なぜなら、腸内の乳酸菌を増やすには生きたまま腸に届ける必要があるからです。
ヨーグルトなどで摂取した場合は、そのほとんどが腸に辿りつく前に胃酸などの影響で死菌となってしまいます。
これでは、せっかく摂取しても意味がなくなってしまうんです。

また、サプリメントはヨーグルトよりも遥かに低カロリーです。
ヨーグルトから十分な量の乳酸菌を腸に届けるには、かなりの量を食べなければいけません。
それに対して、サプリはサクっと摂取可能です。もちろん太りません!

それを知った私は早速サプリメントに移行しました。
確かにヨーグルトを食べていても気休めのようにしか感じませんでしたからね。

サプリメントも多種多様・・・

画像

とはいえサプリメントから選ぶ場合でも、その種類が多すぎて選ぶのは大変。 だから私の場合は、いくつかの基準から製品選びをすることにしました。

  1. 大前提!腸まで生きたまま届くものであること
  2. 安全性・配合成分などから鑑みて費用対効果に優れていること
  3. どんな乳酸菌・善玉菌が配合されているか

1に関しては絶対に重視しなければいけない点でしょう。効果を左右する訳ですからね。
2に関しても【乳酸菌は続けるから結果が出る】わけですから大事になってきます。
3は私が個人的に意識しているポイントです。

そもそも乳酸菌は乳酸を作り出す善玉菌の総称。 現在、分かっているだけでも100種類近く存在しています。
そのなかから、どんな種類の乳酸菌が配合されているのかは非常に重要なポイントだと思います。
効果にも大きく関係してきますからね。

私の場合は、実際に様々な製品を買って試してみましたが、この方法で選んでいると費用も時間もかなりかかってしまいます。 効率的に自分にあった製品を選ぶ方法はこちらで解説したので、読んでみてください。
>>製品の選び方を【基本】から教えます!

結局どの製品が良かったか・・・

個人差も多少あるかと思いますが、私の場合は他の方からもレビュー・評価が高かったフジッコの【善玉菌のチカラ】を選びました。 乳酸菌に加えビフィズス菌も配合されていて、費用もかなり安いんです。
安全性もしっかりしているし、迷っているなら絶対これがおすすめ。
試してみて損はないと思います。

画像
画像