画像
画像
画像
画像
製品の選び方を【基本】から教えます!
画像

サプリメントを飲むのであれば、重要になってくるのが製品選びです。
ただやみくもに買い漁っているだけでは、効果がなかなか実感できません。
費用と時間を浪費してしまうことになりかねません。
そこで、ここでは製品の選び方を基本から解説していきます。

費用対効果を意識しよう!~コストパフォーマンス~

サプリメントと一口に言っても実に様々な種類があります。
もちろん値段も様々で、中には高くてちょっと手が出せないと感じるものや驚くほど安い製品も・・・。
一体どんな基準で値段がついているのか分からなくなってくるほどです。

ここで覚えておきたいのは【大事なのは費用対効果】だということです。
高いものであれば、当然品質も高いでしょうが、継続するということがサプリメントの基本ですから、お財布に余裕があれば良いけど「ちょっと続けづらい」と感じることもあるでしょう。
結果が出る前に途中で諦めてしまったり、もうイイや!となってしまう原因にもなりかねません。
効果を実感するために高品質なサプリメントであるということは必要不可欠な条件ですが、だからと言って値段の高いサプリメントが100%正解となるわけではないのです。

それに対して、安いサプリメントはどうでしょうか?
経済的にも続けやすく、気軽に飲み始めることができますが、逆にこちらは品質が気になります。
続けることができても品質が悪く、成分の含有量が少なかったり、生きたまま腸まで乳酸菌が届かないという製品を買ってしまうかもしれません。 粗悪品を手に入れてしまうのは避けたいですよね。

そこで費用対効果の高い【値段もなるべく安く品質も高い】製品を見つけたい!
ということになるのですが、そんな都合の良い製品なんて実際のところ、中々ありません。
しかし、今まで実際にサプリメントを買って使ってきた人のレビューを活用すれば、優秀なサプリを探し出すことも不可能ではないのです。

ずばり、ランキングを見てみましょう!

ランキングでは乳酸菌サプリの先輩が試行錯誤して見つけ出した製品が発表されています。
これを使えば、かなり簡単に優秀なサプリメントを見つけることができるでしょう。

ちなみにランキングの中でも人気な製品としては【善玉菌のチカラ】などがあります。
私も愛用していますが、安いのに効果をしっかりと実感できる素晴らしい製品だと思います。

画像

どんな乳酸菌が配合されているのか・・・~種類~

画像

乳酸菌は乳酸をつくりだす善玉菌の総称です。
その為、サプリメントによっては含有されている乳酸菌が違うことも当然あります。
注文する前に、購入するサプリメントに含有されている乳酸菌は何か・・・
ということをチェックしておくと良いでしょう。
どんな特徴があるのか・・・ということまでチェックしておくことが出来れば理想的です。

腸まで届くかどうか・・・~効果~

画像

高品質・・・つまり効果を実感できるかどうかということは具体的には腸まで乳酸菌がしっかり届くかどうか。 さらに言えば、どれくらい乳酸菌が届くかということを知ることができれば、理想的な製品を見つけやすくなるはずです。

以上がサプリメント探しの基本です。
これさえ知っておけば、より効率的にサプリメントを選ぶことができるはずです。